菊地亜美とHOKKAIDO
2025-04-24 12:38:46

タレント菊地亜美さんが地域活性を務める「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」

「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」とは?



北海道を拠点に軽自動車を販売する株式会社クレタが、地域活性を目指し始動したPRプロジェクト「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」。このプロジェクトの特徴は、地元出身のタレントが企業の顔となり、地域の魅力を広めることにあります。特に、北海道北見市出身のタレント・菊地亜美さんがアンバサダーとして参加しており、彼女の親しみやすいキャラクターが影響し、プロジェクトは順調に進展を見せています。

プロジェクトの目的と背景



株式会社クレタは、「軽自動車で北海道を元気にする」という理念を掲げ、地域に密着した企業活動を行っています。しかし、認知度不足により販売促進に限界を感じていました。そこで、「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」が立ち上がり、若年層や女性層へのアプローチを強化することを目指しています。

このプロジェクトは、地域出身タレントの力を借りることにより、より効果的にマーケティングを展開し、商品の認知度を高める狙いがあります。特に菊地亜美さんは、若年女性層へのアピールにおいて大きな役割を果たしています。

菊地亜美さんの起用理由



菊地亜美さんは、軽自動車の親しみやすさと地域愛を体現している存在です。彼女は北海道出身ということもあり、地域性とタレントのイメージがぴったり合致しています。さらに、柔軟でスピーディーなクリエイティブな対応ができる点も評価されています。これにより、SNSや動画など、多面にわたるプロモーションが可能となりました。

実際の効果



このプロジェクトの結果、CVR(コンバージョン率)が約130%に上昇し、特に20代女性の認知率は5.8%、40代女性では3.5%向上しました。これらの数値は、菊地亜美さんの影響力の大きさを如実に物語っています。

活用方法と広がり



「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」の活用例として、公式ウェブサイトやSNSを中心に広告展開がされています。また、オンライン商談やLINEでの相談ができる新たなバナーも用意され、消費者との距離を縮める取り組みが進められています。このように、さまざまな方法で情報を広め、かつ顧客との接点を直接的に持っていることが、プロジェクト成功のポイントです。

終わりに



地域の活性化には地域出身のタレントの力が不可欠です。「HOKKAIDO SKETTT. PROJECT」を通じて、株式会社クレタと菊地亜美さんがともに歩む中での地元愛は、北海道の未来をより明るく照らすものになるでしょう。今後の展開にも期待が寄せられています。公式サイトでも詳細情報をチェックして、ぜひ注目してみてください!

公式サイトはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 菊地亜美 軽自動車 地域活性

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。