ダーティハリー再放送!
2025-10-10 17:46:45

クリント・イーストウッドの伝説を再体感!『ダーティハリー』全シリーズ無料放送

クリント・イーストウッドの伝説をNAO体感!『ダーティハリー』全シリーズ無料放送



映画ファンならずとも知っている、クリント・イーストウッドの代表作『ダーティハリー』が、BS日テレで全シリーズの無料放送を開始します。このチャンスに、数々の名セリフや圧倒的なアクションシーンを、高画質でお楽しみください。

反骨精神あふれる型破りな刑事、ハリー・キャラハン


『ダーティハリー』は、1971年に公開されて以来、イーストウッドが演じる警察官、ハリー・キャラハンの魅力を通じて観客の心をつかんできました。ハリーは元祖アンチヒーローとも言える存在であり、社会の暗部に立ち向かう姿勢は、多くの人々に感銘を与えています。彼が持つ愛銃「S&W M29(44マグナム)」は、法の限界を試す象徴として圧倒的な存在感を放ち、映画史に残るアイコンとなりました。

各シリーズの魅力を探る


『ダーティハリー』シリーズは、全5作品から構成されており、それぞれ異なる魅力を持っています。

『ダーティハリー』(1971)


シリーズの第1作目であり、型破りな刑事ハリーの誕生を描いています。連続殺人犯スコルピオとの壮絶な戦いを通して、警察と法の間に横たわる限界を痛烈に描写しました。

『ダーティハリー2』(1973)


続編では、警察内部にも潜む悪に立ち向かうハリーが登場します。正義のためには法を破ることも厭わない若き私刑集団との対決を通じて、さらに彼の孤高の正義感が鮮明に浮き彫りになっていきます。

『ダーティハリー3』(1976)


この作品では、ハリーが女性刑事の相棒を迎え、過激派テロリスト集団を追い詰めます。アクションシーンは大幅にパワーアップし、ハリーの人間味あふれる面も見ることができます。

『ダーティハリー4』(1983)


今回、イーストウッドが自ら監督を務め、復讐に燃える女性を追い詰めるハリーが描かれます。殺人を芸術と称する異常犯罪者との対決は、銃規制や暴力問題についての深い考察をも呼び起こすことでしょう。

『ダーティハリー5』(1988)


シリーズ完結編では、ハリウッドを舞台に、自らが狙われる殺人ゲームが展開されます。師弟関係を中心に据えた人間ドラマが描かれ、観客は娯楽性の高いアクションと共に感動を覚えること間違いなしです。

今週末の放送予定


特に注目すべきは、10月12日(日)午後9時に放送される『ダーティハリー2』です。ハリーが独自の捜査を続ける中で現れる意外な犯人像は、観ている者をハラハラさせます。クリント・イーストウッドがスタントなしで挑むカー&バイクアクションも必見です。

この機会を逃すことなく、ぜひ高画質で『ダーティハリー』の世界に没入してください。往年のファンも、新たに興味を持つ方々も、一緒にこの名作を楽しみましょう!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画 ダーティハリー クリント・イーストウッド

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。