見た目が決め手?男性サプリ購入のLPデザインの重要性
最近の調査によると、男性向けサプリメント購入において、商品の特徴を伝える際に「デザインされたページ」が「文章のみのページ」よりも圧倒的に支持されています。大阪の株式会社Ryuki Designが実施したこの調査は、15歳から69歳までの男性100人を対象に行われました。
調査結果の概要
glyphs、調査日:2025年3月24日。
- - デザインされたページ: 59%が購入意欲を高める
- - 文章のみのページ: 10%のみが支持
- - どちらも変わらない: 31%がどちらも同じだと回答
この結果から、多くの男性が商品の「見た目」で判断していることが浮き彫りになりました。特に若い世代の男性が「デザインされたページ」を選ぶ傾向が強く、視覚的情報が購買判断において極めて重要であることが明らかとなりました。
年代別データの傾向
年代別に見ても、その傾向は顕著でした。以下が各年代の結果です:
- - 10代: 41.18%がデザインを重視
- - 20代: 76.47%がデザインを選択
- - 30代: 70.59%がデザインを支持
- - 40代: 76.47%がデザインを重要視
- - 50代: 47.06%がデザインを選択
- - 60代: 40%がデザインを支持
このように、特に20代から40代の男性は、デザインによる訴求が強く、視覚的な要素が購買意思決定に大きな影響を及ぼしています。一方で10代や50代以上では「どちらも変わらない」との回答もあり、世代によってアプローチ方法を変える必要性を示しています。
視覚訴求の重要性
男性向けサプリメントには「筋肉増強」「育毛」「スタミナ向上」といった明確な効果があります。これを直感的に理解させるためには、デザインがカギです。特に20代から40代の男性は、短時間で情報を把握し、意思決定を下す傾向があるため、画像やアイコン、図解などを用いた効果的なデザインが求められます。
例えば、製品のビフォーアフター画像や、ユーザーのレビュー、成分効果をグラフィカルに示した資料は大きな購買起因となるでしょう。
株式会社Ryuki Designのアプローチ
株式会社Ryuki Designでは、こうした調査結果を基に男性向けサプリに特化したランディングページ(LP)の制作を行っています。過去に1万件以上の制作実績を持つ同社の専門家たちが、質の高いLPを迅速に提供エンジニアリングしています。
今の競争の激しい市場では、視覚的訴求力が特に重要で、他社との差別化を図るためのLP制作は必須となっています。男性向けサプリの市場においては、ターゲット層の心理や年代特性に合わせた設計が売上向上の重要な要因となります。貴社の商品やサービスに最適な構成・デザインでLPを制作することをお手伝いいたします。
男性向けサプリのLP制作については、ぜひ株式会社Ryuki Designにご相談ください。戦略的デザインを用いて、貴社商品の魅力を最大限に引き出すランディングページをご提案させていただきます。