PRIZMA支援企業3社が「プレスリリースアワード2025」Best101に選出!
株式会社PRIZMA(東京都渋谷区、代表取締役:杉本昂輝)が、PR TIMES株式会社主催の「プレスリリースアワード2025」において、支援企業3社が過去最多の応募件数から「Best101」に選出される快挙を成し遂げました。本記事ではその詳細と背景をお伝えします。
プレスリリースアワードの目的とは
「プレスリリースアワード」は、2021年にPR TIMESによって設立され、プレスリリースを通じた発信文化の普及と成長を目的としています。このアワードは、業種や規模、地域にかかわらず、プレスリリースの発信を促進し、その表現や用途の発展を目指しています。社会性や公共性、共感性、将来性など、多様な視点からプレスリリースの効果を高める活動が評価され、選考されています。
特設サイトはこちら
プレスリリースアワード2025
「Best101」とは何か
「プレスリリースアワード2025」には、過去最多の4,573件が応募され、その中から厳選された101件のみが「Best101」として選ばれました。これらのプレスリリースは、最終審査を通過し、各部門賞が決定される重要なステップを迎えます。選ばれたプレスリリースは、その独自性や注目すべきポイントが評価され、広く社会に伝えられることが期待されています。
特設ページの詳細はこちら
Best101特設ページ
選出されたプレスリリースの概要
1. 医療法人Gi様
「実は3人に1人が発症しているが、9割は知らない」というテーマで、鼠径ヘルニアの実態を調査した結果が発表されました。この調査では、発症率について認識が低く、また「手術が怖い」といった理由から受診をためらう傾向がありました。治療方法としては「日帰り手術」が多くの人に選ばれ、実際のニーズに即した情報が提供されました。
2. 株式会社Helpfeel様
「スマイルください」はカスタマー・ハラスメント(カスハラ)にあたるかどうかを問う調査が行われ、世代や地域による意見の違いが浮き彫りとなりました。特に、Z世代ではハラスメントとして認識されやすい一方、高年齢層ではその認識が緩く、社会の価値観の変化が反映されています。
3. 株式会社murmur様
「生理と仕事」に関する調査を行い、70%の女性が職場で経血漏れの経験を持つことが明らかになりました。生理期間中の仕事のパフォーマンス低下は多くの女性に共通する悩みであり、女性が快適に働ける環境作りの重要性が再認識されています。
PRIZMAの今後の取り組み
PRIZMAは、調査を基軸とした企画力を強みとし、高品質なプレスリリースの制作をサポートすることで、企業様の魅力を最大限に引き出す活動を続けています。今後も、より良い情報発信を通じて、広報活動の発展と社会における情報浸透に努めてまいります。
会社概要
- - 社名:株式会社PRIZMA
- - 所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
- - 代表者:杉本昂輝
- - 設立:2024年8月
- - 事業内容:ブランドコンサルティング、コンテンツマーケティング、ネット集客支援、メディアPR代行
公式サイト:
PRIZMA公式
電話:03-5468-1850(代)