ファジーノ展が船橋で!
2026-02-10 09:37:49

船橋で開催!チャールズ・ファジーノ初の日本展、立体ポップアートの魅力に触れる

メジャーリーグベースボール(MLB)の公式アーティストとして知られるチャールズ・ファジーノの個展が、2026年2月19日から東武百貨店船橋店で行われます。この展覧会は、彼が活動を開始してから50周年を迎える特別な機会であり、無料で入場できるため、アート初心者やファミリー層にも楽しんでもらえる内容となっています。

ファジーノ氏は、ニューヨークを拠点に活動する立体ポップアート作家で、30年以上にわたり数々の作品を発表しています。彼の作品は、3Dレイヤリング技法を駆使して制作され、シリコンで重ねられた版画のパーツが生み出す深い奥行きや煌めきが特徴です。そのため、平面的な作品では得られないリアリティと魅力があります。

注目の展示作品には、「トラベリング・ジャパン」というシリーズが含まれており、これは日本文化をテーマにした作品群です。このシリーズは、日本国内外で広く注目されており、日本を訪れる感覚を作品を通じて体験できる貴重な機会となっています。エキサイティングな作品を間近に見ることで、チャールズ・ファジーノの技術と感性を堪能できることでしょう。

展示会では以下のキーワードを持つ作品が展示されます。まず「ドジャース・ワールドチャンピオン」や「スマイル・デンティスト」といった作品は、ファジーノ氏の独自のスタイルが色濃く反映されています。デザインに対するこだわりが一目でわかるこれらの作品は、アートファンだけでなく、一般の来場者にも楽しんでもらえる内容です。

会期は2026年2月19日から2月25日までの7日間で、会場は東武百貨店船橋店の5階美術画廊です。開場時間は10時から19時までですが、最終日の閉場時間については、会場に直接確認することが推奨されています。入場は無料なので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

チャールズ・ファジーノの公式サイト(https://www.fazzino.jp/)を訪れれば、最新の情報や作品に関する詳細を確認できます。また、展覧会の詳細情報については、ハイスピリッツアンドユウ株式会社の公式サイトやブログ(https://highspirits-art-blog.com/)をチェックするのもおすすめです。

この特別な展覧会を通じて、アートの魅力を再発見し、日本文化に触れる素晴らしい機会をお見逃しなく。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ポップアート 東武百貨店 チャールズ・ファジーノ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。