セルバが提供する新たなポータルサイト構築サービス
大阪に拠点を置く株式会社セルバが、20年以上の実績を基に、新しいポータルサイトの構築と集客支援のサービスを始めました。これにより、企業が自社のデータベースを活用し、独自のブランディングで集客を完結することを支援します。
1. サービスの背景
最近、多くの企業は、プラットフォームに依存した集客方法から、自社の資産としてのデータベースを利用し、集客する流れにシフトしています。このような背景の中、セルバは長年にわたり収集してきた開発と運用のノウハウを一つにまとめ、企業が求めるニーズに応えるための仕組みを作り上げました。同社のサービスは、求人、不動産、飲食、教育、口コミなど、さまざまな分野に対応しており、それぞれに特化した支援を行います。
2. サービスの仕組みと特徴
セルバのポータルサイト構築サービスは、以下の3つのポイントを特徴としています:
- - 包括的なサポート体制:システム開発からSEO設計、運用支援に至るまで、全ての工程をサポートします。これにより、クライアントが自社での運用をスムーズに進められる環境が整います。
- - カスタマイズ性:共通のパッケージをベースにしつつ、各企業の業界や目的に応じて柔軟にカスタマイズ可能です。この独自のCMSを用いることで、特性に応じたデータベースの設計が実現します。
- - SEOに強い設計:内部構造の最適化を進め、検索エンジンからの評価を受けやすいようなディレクトリ設計を標準装備しています。本質的な集客力向上に寄与する設計となっています。
3. 具体的な成果とクライアントの声
セルバは、すでに70件以上のポータルサイト構築を行なっており、その成果が具体的に表れています。クライアントからは「社内の情報共有やスケジュール管理のコストが大幅に削減された」という声や、「広告に頼らない自然検索からのアクセスが増加し、コンバージョン数が向上した」というフィードバックが寄せられています。これらは、セルバの提供しているサービスが実際に企業に役立っている証です。
4. 今後の展望
今後、セルバは各業界のニーズに合わせてポータルサイトの構築を更に進め、企業の集客力向上やデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を図ります。中山健代表は、「単なるシステムの提供に留まらず、クライアントが自社の価値を最大限に引き出せる仕組みを創ることが重要」とコメントしています。これからも、課題の本質を捉えた提案や改善を重ねていく姿勢を大切にし、パートナーとしての役割を全うしていくことでしょう。
5. 最後に
株式会社セルバの新しいポータルサイト構築・集客支援サービスは、企業が自社の強みを最大化し、より効率的に集客を行う手助けをします。詳細については、公式サイトをご覧ください。