国際コーヒーの日を祝って、ブルーボトルコーヒーが特別な体験を提供
10月1日、水曜日は「国際コーヒーの日」。この日を記念して、ブルーボトルコーヒーが日本の喫茶文化の魅力を広げるために、多彩なコーヒー体験を用意しました。今回は、あらたなブレンドやイベントが目白押しです。特に「喫茶文化」と「未来のコーヒー体験」にフォーカスしたイベントが展開されるので、ぜひ遊びに行きましょう!
TOKYO KISSA BLENDの登場
注目の一つは、10月10日(金)より発売される「TOKYO KISSA BLEND」です。日本の喫茶文化からインスパイアを受け、厳選された高品質の豆を深煎りでブレンドし、奥深い味わいを実現。特に、ネルドリップという手法で抽出されたコーヒーは、まろやかでスムーズな口当たりを楽しめます。加えて、このブレンドにぴったり合う「レーズンバターサンドクッキー」も限定で登場し、特別なペアリング体験を提供します。
限定グレーカラーのオリジナルドリッパー
さらに、数量限定で発売されるオリジナルドリッパーも見逃せません。「構造・形状・流れ」にこだわって開発されたこのドリッパーは、家庭でもプロのようなコーヒーを淹れられるチャンス。シックなグレーの限定カラーは、インテリアにもぴったりです。
Blue Bottle Studio - Kyoto - での特別なコーヒー体験
ブルーボトルコーヒーの「Blue Bottle Studio - Kyoto -」では、10月1日から12月1日までの期間、限定コーヒーコースが提供されます。これは未来のコーヒーをテーマに、新しい品種の豆を使用した特別な体験。ここではリベリカ種やエクセルサ種など、まだあまり知られていないコーヒーの魅力を発見できることでしょう。
新たなコーヒークラス「テイスティングシリーズ」
また、10月1日から新たなコーヒークラス「テイスティングシリーズ」がスタート。参加者は、今後提供予定の個性的なコーヒー4種類を飲み比べながら、それぞれのコーヒーのストーリーを学ぶことができます。バリスタによる抽出のデモも付いており、自宅でのコーヒーの淹れ方も学べるかもしれません。
まとめ
ブルーボトルコーヒーは、コーヒーを通じて世界の文化に敬意を表しながら、その魅力を多くの人に広めていきたいと考えています。この国際コーヒーの日を機に、深煎りブレンドや特別な体験を通じて、コーヒーの豊かな世界を体験してみてはいかがでしょうか。心温まるひとときを過ごせること間違いなしです。さまざまなイベントや新商品にぜひご注目ください!