ハードコアバンドWARTが新曲をリリース!
ハードコアバンド「WART」(ウォート)が、2023年2月18日(水)に新曲『清く正しくろくでなしfeat.見取り図 盛山』の配信を開始することが決定しました。この楽曲は、ダブルアートが見取り図・盛山との絆を表現したもので、盛山のラップが絡み合うドラマチックな仕上がりになっています。
WARTの再結成と新たな挑戦
WARTは、ダブルアートが結成前から活動していたバンドです。2023年に新メンバーを迎え、再結成を果たしました。それ以来、彼らは自ら音楽イベント「真剣音楽祭」を初の主催として開催するなど、積極的な活動を展開しています。
新曲は、TAGが作詞を手掛け、SHIN-CHANGとCURRY RICE、抜擢くんによる作曲により作り上げられました。アーティストのTAGは、盛山との強い絆を描いたこの曲について、「全力で挑めば人は輝ける」と語り、自らのメッセージも込めています。
アーティストの熱い想い
盛山もレコーディングに参加し、TAGの情熱的な姿勢に影響を受けた様子です。彼は「ほぼ途中から聞いてなかった」というほどの高いバイブスを持つ楽曲に仕上がっていると述べています。この熱意が、聴く人に何らかの刺激を与えることを願ってやみません。
楽曲情報と配信詳細
新曲『清く正しくろくでなしfeat.見取り図 盛山』は、iTunesやSpotifyなどの各サブスクリプションサービスで利用可能です。ぜひ、こちらの楽曲をチェックして、WARTの新たなスタートを応援してください。
今後のイベント情報
また、ダブルアートが企画する「全開の日」というイベントでの楽曲披露も決まっており、詳しい日時は2026年3月20日(金・祝)に予定されています。会場は品のあるGORILLA HALL OSAKAです。このイベントでは、第一部として「真剣音楽祭」、第二部として「過激大祭典」が組まれ、WARTをはじめとする多彩な出演者が参加します。
チケットの販売も好評で、各部のチケットはFANYファンクラブ「12才協会」やFANYチケットにて購入可能です。ファンの方々は、ぜひお見逃しなく、ライブでの新曲を楽しみにしてください。
まとめ
WARTと盛山とのコラボによって生まれた新曲は、ドラマチックなストーリーを持つ名作となる予感がします。それだけでなく、この楽曲がリスナーにどのような影響を与えるのか、非常に楽しみです。WARTの今後の活動からも目が離せません。