MATE.BIKEの新たなブランディングキャンペーン
デンマーク発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE」が、ブランドアンバサダーである俳優の
窪塚洋介とモデルの
山田優を起用した新たなブランディングキャンペーン「今と100年後を結ぶ」を発表しました。このキャンペーンは、2025年7月24日からスタートし、MATE.BIKEが目指す未来のビジョンを映像を通じて表現しています。
2021年に日本に上陸したMATE.BIKEは、「100年後の未来のために」をコンセプトに、自転車を通じた持続可能な移動手段の提供を行っています。本キャンペーンでは、現代の子育てに奮闘する山田優と、100年後の未来に生きる窪塚洋介が時空を超えて出会い、未来について考える様子が描かれています。
ストーリーの概要
動画は、山田優が演じるママがMATE GO+で娘とお出かけをしている途中で、時空を超えた窪塚洋介と出会い、100年後の未来へと誘われるというストーリーです。二人は、自然とテクノロジーが調和した未来を走りながら、自分たちが未来に何を残せるかを考える旅に出ます。映像にはVFXが使われ、鮮やかで印象的な未来の風景が映し出されています。
これにより、MATE.BIKEが求める未来の姿が具現化され、視聴者に深いメッセージを届けています。
プレゼントキャンペーン
さらに、キャンペーン開始日からは、特別なプレゼントキャンペーンも同時にスタートします。公式インスタグラムアカウントとXで特定の投稿をメンション付きでシェアした方の中から抽選で1名に、チャイルドシート搭載可能なモデル「MATE GO+ Starter kit」が贈られます。詳細な応募手順は、公式サイトで確認できます。
MATE.BIKEの理念と取り組み
MATE.BIKEは、自転車としての在り方を問い直し、より良い未来を作るための様々な活動を推進しています。会社設立以来、環境に優しい移動手段を目指し、再生可能エネルギーの利用や持続可能な社会の実現に向けた取り組みを行ってきました。日本国内では、2021年に初の旗艦店をオープンし、以降、関西などでもフラッグシップストアを展開。2025年にはファミリーコンセプトの店舗も登場する予定です。
結論
MATE.BIKEが展開する「今と100年後を結ぶ」キャンペーンは、環境と未来に対する真剣なメッセージを届けると共に、特別なキャンペーンを通じて多くの人々にその理念を広めることを目指しています。ぜひ、この機会にキャンペーン動画をチェックし、未来への思いを共有してみてください。公式インスタグラムやXでのシェアもお忘れなく。未来を共に考える素晴らしい機会となることでしょう。