推し活を楽しむためのアプリ『&Fanfun』、ユーザー1万人突破の快挙!
最近、推し活をサポートするアプリ『&Fanfun』が、なんと累計10,000ユーザーを突破しました。このアプリを提供しているのは、株式会社Hexabaseで、彼らのミッションは、推し活をもっと楽しむための便利な機能を提供することです。
ユーザーからの信頼を得た理由
推し活市場は、なんと3.5兆円規模と言われており、特に地方での遠征には、交通手配や宿泊の手続きなどの負担が多くあることが問題視されています。『&Fanfun』は、「遠征でやるべきことをアプリひとつで簡単に管理し、推し活をもっと楽しく快適に」をテーマに、多岐にわたる機能を提供しています。
ユーザーの声
実際に多くのユーザーからは「遠征計画が格段にスムーズに立てられた」「ファンクラブの更新を忘れずに済む」といった声が寄せられており、特に月に1回以上の頻度で遠征する熱心なファンにとっては、必要不可欠なツールとなっています。
どんな機能があるの?
『&Fanfun』の目玉機能の一つが「MY参戦リスト」です。この機能では、推しのイベントやライブへの参加予定やその履歴を一覧で確認することができるので、複数の「推し」を持つファンにとっても重宝されています。自分の参戦記録を振り返ることができることで、より思い出深い推し活が実現します。
使い方も簡単
「公演リスト」を選ぶだけで、簡単に参戦予定が管理できます。また、チケットの手配や宿泊、交通の手配もワンストップでサポートしており、ユーザーにとって非常に便利です。
AIが支える未来の『&Fanfun』
Hexabaseは、AI技術を活用して公演情報の全自動収集システムを開発しており、これにより情報の鮮度と網羅性を確保しています。従来の手動入力では難しかったニッチなジャンルの情報も自動で集めてくれるため、ユーザーは常に最新の情報を得ることができます。
また、蓄積されたデータから、そのユーザーが好きな情報をパーソナライズされた形でレコメンドする機能も充実。これにより、ユーザーは自身の趣味嗜好に合った推し活の情報を得ることが可能となります。
これからの展望
Hexabaseは、単にアプリを提供するだけでなく、ユーザーが訪れる遠征先での新たな体験価値を提供することを目指しています。具体的には、地元企業との協力によるオリジナルのバスツアーや、応援広告による共感体験を提供することが計画されています。
推し活を通じて、ただの遠征ではなくその土地の魅力を生かした体験ができるようになれば、ファンの間での絆もより深まります。これからの『&Fanfun』は、単なる便利なアプリではなく、推し活の新たな価値を生み出すホットスポットとなることを目指しています。
おわりに
『&Fanfun』は、現在iOSおよびAndroidで利用可能で、各アプリストアから無料でダウンロードできます。推し活をもっと楽しくしたいと思っている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。新しい体験が待っています!