枚方市が子どもたちのために遊具整備プロジェクトを開始!
大阪府枚方市が、地域活性化と子育て支援を目的とする「子どもがワクワクするような遊具を設置したい!〜こどもの遊び場整備事業〜」の寄付受付を始めました。このプロジェクトは「さとふるクラウドファンディング」を通じて進められ、2025年11月28日から2026年2月13日までの期間に寄付を集め、目標額は300万円です。
なぜ遊具整備が必要なのか?
枚方市は人口約40万人を抱える中核市で、大阪と京都の中間に位置しています。都市と自然の魅力を兼ね備えたこの地域では、子どもたちが安心して楽しむことのできる遊び場が求められています。遊具を整備することで、子育て世帯が楽しく、安全に過ごせる空間を創り出すことが狙いです。また、遊具の設置によって地域の親子連れが集まり、コミュニティの活性化にもつながると思われます。
クラウドファンディングの仕組み
「さとふるクラウドファンディング」では、寄付者が具体的な使途を選べるだけでなく、寄付先への応援メッセージの投稿や、寄付金の集まった状況を随時確認できるという仕組みがあります。このプロジェクトも同様に、寄付者が自分の寄付がどのように使われるかを見守れる透明性のある取り組みです。
寄付を通じて地域貢献
枚方市は多様な魅力がある都市であり、国道1号線が走る中心地には便利な商業施設も豊富です。地域の自然も大切にしながら、子どもたちが楽しめる遊具の整備を通じて地域全体がより良くなっていければと考えています。ぜひこのプロジェクトにご賛同いただき、寄付を通じて地域に貢献していただければ幸いです。
プロジェクトの詳細
- - 事業名: 子どもがワクワクするような遊具を設置したい!~こどもの遊び場整備事業~
- - 目標寄付額: 3,000,000円
- - 受付期間: 2025年11月28日 ~ 2026年2月13日
詳しい情報は、
こちらの事業ページからご確認ください。寄付受付の期間や目標金額については変更の可能性があるため、随時最新情報をご確認ください。
さとふるの取り組み
「さとふる」は、ふるさと納税を通じて地域活性化を進めており、地域の寄付を促進するためのプラットフォームを提供しています。また、地域生産者や自治体の支援を行い、多くのプロジェクトに寄与しています。また、CAMPFIREとの業務提携により、クラウドファンディングのプロジェクトも多数支援しています。地域内外の方々がこの取り組みに参加し、一緒に未来を築いていくことが期待されています。
さあ、あなたも枚方市の子どもたちのために、寄付を通じて地域に貢献してみませんか?