小芝風花が演じるプラチナ・ウーマンの世界
2025年11月4日(火)に公開される「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーは、ブランドアンバサダーの小芝風花さんが出演しており、彼女が纏う美しいプラチナ・ジュエリーの魅力を存分に表現しています。プラチナ・ジュエリーは、国際的広報機関「プラチナ・ギルド・インターナショナル」によって手掛けられ、国内のリーディングジュエリーブランド4社が共同して展開しています。
「プラチナ・ウーマン」は、現代の女性たちに寄り添い、自分らしさを大切にしたジュエリーコレクションです。新たに発表される17点のアイテムには、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオといったブランドの個性的なデザインが揃っています。
 オリジナルムービーの魅力
ムービーは、小芝さんが日常の中でプラチナ・ジュエリーを身につけながら自分の本来の魅力に気づいていく様子を描いています。心地よい音楽と共に、彼女がノートに地図や飛行機の絵を描くところから始まります。その瞬間、耳元や手元にはプラチナ・ウーマンの煌めくジュエリーが。穏やかな光が差し込む部屋で、ストレスのない自然体を表現しています。
次のシーンでは、小芝さんがソファでリラックスしながらジュエリーに触れ、自分への思索に耽る様子が描かれ、続いて彼女がネックレスを着け、鏡で自分を見つめるシーンに繋がります。幸せそうな表情が印象的です。また、友人を招いた楽しいひと時も映し出され、プラチナ・ウーマンのジュエリーがその場を彩ります。
特にラストシーンでは、ベランダで空を見上げながら、素直に自分らしくいることを楽しんでいる小芝さんの笑顔が印象に残ります。このムービーを通じて「プラチナ・ウーマン」が表現するのは、流行に左右されない、ありのままの自分で輝くことの大切さです。
 特別インタビューでの小芝風花の思い
オリジナルムービーの公開に際して、小芝さんは特別インタビューにも登場しました。彼女は「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとしての3年目を迎え、ジュエリーの魅力や自身のお気に入りアイテムについて語ります。特に彼女が触れたのは、プラチナ・ジュエリーの変質のしにくさや、長く愛用できる価値についての思いです。
小芝さん曰く、プラチナは「一生モノ」として大切に使うことができ、購入する際の特別な体験がとても嬉しかったとのこと。また、彼女は秋のトレンドとしてジャケットを挙げ、プラチナ・ジュエリーとのコーディネートを楽しみにしているそうです。
自分らしさを大切にしたい小芝さんにとって、いつも笑顔でいることが一番大切だと語り、心の余裕を持ちながら楽しい日々を送りたいと願っています。
 プラチナ・ウーマンの魅力
「プラチナ・ウーマン」は、ただのジュエリーではなく、本質的な美しさを持つ女性たちの力を引き出します。プラチナの特性として純粋さ、希少性、永遠を挙げることができ、これらはすべて女性たちの自信や魅力を引き出す素材です。
プラチナの美しさは、変色・変質しにくく、長く愛用できることから「一生もの」として選ばれる理由が裏付けとなります。また、プラチナ・ギルド・インターナショナルは、ジュエリーの魅力を広める活動を行っており、その理念は「自分らしさを大切にする女性を応援すること」にあります。
 「プラチナ・ウーマン」の活動の意義
プラチナ・ウーマンでは、商品の購入につき500円を「認定NPO法人カタリバ」へ寄付する取り組みも行っており、社会貢献を大切にしたブランドです。これにより、未来を担う子どもたちに対してより良いサポートを提供し、ブランドの思いを形にしています。
プラチナ・ウーマンの最新情報やオリジナルムービー、および特別インタビュー動画は、公式サイトやYouTubeで視聴可能です。興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。素敵なジュエリーと共に、自分らしい生き方を見つめ直すきっかけになるかもしれません。