堺の新たな味覚、担々麺のご紹介
大阪堺に位置するホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺。ここでは、地元の素材をふんだんに使用した新メニュー「堺の味わい担々麺」が登場しました。この特製担々麺は、明治35年に創業した香辛料製造元から仕入れた国産の金の胡麻や鷹の爪、そして200年以上の歴史を持つ醤油メーカー「大醤株式会社」の醤油を使用し、堺の伝統を感じさせる一杯に仕上げています。
担々麺の特徴
この担々麺は、まろやかな胡麻のコクと香ばしさ、そして後を引く辛味が絶妙に融合しています。一口食べれば、どこか懐かしさを感じつつも新しい堺の味を探求することができるでしょう。創業から受け継がれてきた地元の風味が生きたこの料理は、堺に根ざす歴史や文化がしっかりと反映されています。
担々麺の麺は、適度な食感でスープとの相性も抜群。食べるたびに、地域の魅力が広がり、訪れる人々にとって特別なひとときを提供します。
営業時間と料金
この「堺の味わい担々麺」は、ホテル内の中国料理レストラン「龍鳳」で提供されています。ランチは11:30から15:00(L.O.14:30)、ディナーは17:30から21:30(L.O.20:30)までご利用いただけます。価格はお一人様1,800円(税込み)で、サービス料も含まれています。予約は公式サイトから簡単に行うことができますので、ぜひお立ち寄りください。
龍鳳の魅力
「龍鳳」では、伝統的な広東料理のランチやディナーコースも楽しむことができます。多彩なメニューが用意されており、家族のお祝いごとやビジネスシーンでの会食など、様々なニーズにお応えするために個室も完備しています。
日常の喧騒を忘れ、美味しい料理と共に特別な時間を過ごしたい方にとって、ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺は最適な場所です。この機会にぜひ、堺の風味ある担々麺を味わってみてください。
最後に、詳細なお問い合わせや予約はこちらをチェックしてください。
この機会に、堺の味わいが詰まった担々麺を体験してみてはいかがでしょうか。