江口洋介さんと生見愛瑠さんの投票参加呼びかけ
2025年7月20日に実施される「第27回参議院議員通常選挙」に向け、俳優の江口洋介さんとモデル・俳優の生見愛瑠さんが特別な記者発表会に参加しました。このイベントは有権者へ投票を促すことを目的とし、特に期日前投票の重要性について広めるために開催されました。
江口さんは、選挙啓発イメージキャラクターに選ばれたことについて「このような機会に恵まれるのは初めてで、自分たちが何か力になれたら嬉しい」と語りました。一方、生見さんも「非常に光栄ですし、少し緊張していますが、一人でも多くの方が行動に移す手助けができればと考えています」とコメント。「皆さんに投票の重要性を伝えるために頑張ります」と意気込みを見せました。
江口さんは、すでに期日前投票を済ませたとのことで、特に投票日の当日に行けない方々に向け、期日前投票の便利さを強調しました。「朝一番に行った時はまだ人が少なかったですが、後から家族連れや友人同士で訪れる方を見ることができました。自由な時間に投票できるのはとても嬉しいです」とその良さを伝えました。
生見さんも選挙権年齢が18歳に引き下げられた10年を振り返り、「初めて選挙権を持った時は、自分が大人になった気がし、責任を感じました。誰に投票するか考える時間はワクワクするものです」と述べました。彼女は、今度の選挙日には仕事があるため、期日前投票を利用する予定で、しっかりと情報を集めてから投票に臨む考えを示しました。
二人は最後に「一人一人が持つ一票が社会をより良い方向に導く第一歩です。私たちもこのような活動を通じて、多くの方に投票へ誘いたいです。皆さんも友人や家族と声を掛け合って、積極的に投票に参加してください」と力強く呼びかけました。
この記者発表会の模様は特設サイトや動画でも配信されており、積極的な投票活動を促す内容が取り上げられています。興味を持たれた方は、ぜひこちらのリンクを訪れてみてください。
投票には多くの人々の参加が求められています。投票は国への意思表示のひとつであり、皆さんの一票が未来を創る力となります。ぜひ、その思いを胸に行動に移しましょう。