西村知美とSkettt
2025-02-10 11:04:23

西村知美が「Skettt」で地方企業のマーケティングを支援!

大阪エリアの注目情報が凝縮された新たなプラットフォーム、IP活用に特化した「Skettt」が、地方企業や成長企業 지원の新しい風を吹き込んでいます。運営を行うのは、株式会社Wunderbarで、代表の長尾慶人氏が率いるこの企業は、東京・渋谷を拠点にしています。ここに西村知美さんが参加したことで、ますます注目が集まっています。

西村知美さんについて


1985年に『Momoco』主催のミス・モモコグランプリでグランプリを獲得し、翌年には映画『ドン松五郎の生活』で主演デビューを果たした西村知美さん。彼女は、アイドル歌手としても「夢色のメッセージ」でデビューし、その後も多くの音楽活動を行いながら、ドラマやバラエティ番組でも幅広く活躍しています。しかし、そんな西村さんが「Skettt」に参加することで、地方・中小企業にどのように力を与えるのかが注目されています。

「Skettt」では、カジュアルスタイルやスーツスタイルでの素材が合計250点以上提供される予定で、これにより企業は効率的に西村さんの魅力を活かしたマーケティングが可能となります。具体的には、SNSや広告用のビジュアルの他、オンライン・オフライン問わず、様々なプロモーション活動に利用できるのです。

「Skettt」の背景と目指すもの


「Skettt」は、地方や中小企業が自社のブランディング及び製品認知度向上を目指すために開発されたプラットフォームで、企業の周囲には認知施策が重要な中、タレントを起用することの障壁を除去することを目指しています。一方で、従来のタレント起用は高額な費用がかかるため、多くの企業が尻込みしてしまうのが現状でした。そのため、地域の企業には、自分たちの魅力を伝える手段は限られていたのです。

「Skettt」は、このような現状を打破し、タレントを活用した新しい形の広告手段を提供しています。事務所提携数は100社以上、交渉可能なタレントは3000名以上に達し、多種多様なマーケティングのニーズに応えられるのです。その結果、企業は新たな市場機会を得ることができ、スムーズに宣伝活動を展開できます。

運営企業Wunderbarについて


株式会社Wunderbarは、「データとしての価値」を重視し、タレントの価値をデジタル化することに注力しています。彼らが生み出す「Skettt」などのサービスは、IPの新たな価値を探り、顧客企業とタレント・プロダクション双方に利益をもたらすことを目指しています。

まとめ



西村知美さんが参加したことで、地方企業や中小企業には新たなマーケティングのチャンスが与えられました。「Skettt」を通じて、タレントの魅力を利用したキャンペーンを展開し、企業の認知アップを図ることができるのです。この新たなプラットフォームが、地域のビジネスに新しい風を吹き込むことが期待されます。今後も「Skettt」から目が離せません!


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