効率的営業事務
2025-07-17 08:36:51

アウトソーシングで営業業務を効率化!HELP YOUが切り拓く新たなビジネスモデル

アウトソーシングで営業業務を効率化!



営業業務の効率化は、今日のビジネス環境において非常に重要です。特に競争が激化する中、企業はコア業務に集中しつつ、付随業務にかかる時間をいかに削減するかが課題となっています。そこで、オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニットが提供するサービスが注目されています。

効率化の背景と導入の経緯


株式会社カーセブンデジフィールドは、法人営業を主な業務としている企業ですが、営業に付随する事務作業の量が多く、社員が本来の業務に集中できない状況にありました。社員がコア業務に注力できないのは、リソース不足に起因していたため、同社はアウトソーシングを検討することになりました。

「HELP YOUを選んだ理由は、リソース不足の解消だけでなく、技術力と優れた顧客対応です。他社よりも進んだ技術を活かしたサポートを受けられると確信できました」と、営業担当の井上貴之氏は語ります。

導入後の成果


HELP YOUの導入により、カーセブンデジフィールドでは、月平均45時間の業務がアウトソーシングされ、社員一人あたり平均7時間のノンコア業務の削減を実現しました。これにより、営業チームはコア業務に更に集中することができ、顧客へのより良いサービス提供に繋がっています。

井上氏は、導入後の感想として「どの業務もHELP YOUに依頼して正解でした。提供されたサービスの質は非常に高く、実務スタッフの理解力が早く、スムーズに業務を進められました」と続けます。

特に、店舗分析のためのテラマップというシステムを用いた業務に関しても、HELP YOUのスタッフは迅速かつ正確に対応してくれたとのこと。依頼した業務に対して、過不足なく進められることでの満足度が高まっています。

アウトソーシングを通じた顧客満足度の向上


カーセブンは、HELP YOUの導入によって単なる業務のリソース不足解消だけでなく、精度の高い業務が実現することで顧客の満足度も向上していると感じています。井上氏は、「他社にもHELP YOUを勧めたい。多くの業務がアウトソーシングで対応できる」ことを力説します。

まとめ


営業業務の効率化に向けて、カーセブンデジフィールドがHELP YOUを導入したことで、業務の削減だけでなく、企業全体の営業力向上へと繋がっています。企業の競争力を維持するため、効率化は欠かせない課題となっています。今後も、アウトソーシングを活用した新たなビジネスモデルが注目されるでしょう。これを機に、オンラインアウトソーシングの利便性が広く認知され、さらなるビジネス成長に寄与していくことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: HELP YOU アウトソーシング カーセブン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。