リッチモンドホテル東大阪と浜松が迎える新時代の朝食
アールエヌティーホテルズが展開する「リッチモンドホテル東大阪」と「リッチモンドホテル浜松」が、開業30周年を迎えるにあたり、朝食メニューのリニューアルを行いました。この新たな試みは、ただの食事を超え、地元名物を生かした豊かな食体験をお届けすることを目指しています。
東大阪の新たな朝食体験
「リッチモンドホテル東大阪」では、ビュッフェスタイルの朝食に新たに10品を加え、合計で豪華な品々がそろう新メニューが登場しました。朝食会場は精密な技術と職人の情熱で生まれ変わり、落ち着いたグレーを基調にしたインテリアに、深みのある赤のアクセントが加わり、スタイリッシュな雰囲気を演出。
ホテル内にはライブキッチンが設置されており、ここではお客様の目の前で美味しい大阪名物が調理されます。揚げたての串カツやお好み焼き、かすうどんなど、豊富なメニューを取り揃え、朝から満足感を味わっていただけるよう工夫されています。さらに、たこ焼きやどて焼きなどの大阪特産も取り揃え、ビジネスや観光で訪れるお客様にとっても理想の朝食を提供しています。
浜松の味覚をお楽しみ
一方、「リッチモンドホテル浜松」では、地元の名産を取り入れた多彩な朝食がビュッフェ形式で楽しめます。名物のうなぎご飯や、焼きたて浜松餃子、香り豊かな静岡おでんが並び、地元の素材を生かした料理が勢ぞろい。
ライブキッチンでは、ふわふわの出し巻き卵や香ばしい桜エビのかき揚げを直火で調理。さらに、地元で採れたじゃがいもを使用したグラタンやフライドポテトも提供され、どの料理も一層の味わい深さを感じさせてくれます。また、ドリンクバーではクリーミーな泡立ちが特徴の「ドラフトコーヒー」も用意され、静岡県産玉露もテーブルサービスで提供されており、毎朝のひとときを特別なものに昇華させています。
さらなる快適空間の提供
「リッチモンドホテル東大阪」と浜松の朝食会場には、日中はラウンジとして利用できる「KEI’S Cafe」が併設されており、利用客が集まるナチュラルな場面を演出。新たにUSBポートやコンセントを備えた席も設置され、快適に仕事を進められるビジネス環境も整備されました。宿泊客はもちろん、地域の方々も気軽に利用できる憩いの場として活用されています。
お知らせと料金詳細
「リッチモンドホテル東大阪」の朝食は、毎日6:30から10:00まで提供。料金は大人2,000円、小学生1,000円で、未就学児は無料。宿泊客以外でも同料金で利用可能です。また、「リッチモンドホテル浜松」の朝食も同様の時間帯で料金設定は同じですが、営業時間は10:00(L.O.9:45)となります。
今後も「リッチモンドホテル」は、宿泊客にとって快適なサービスを提供し続け、地域の風味を大切にしながら更なる進化を続けることを目指しています。地域の皆様にとっても、食を通じて新しい体験を提供できる空間を目指します。宿泊だけでなく、地元の皆様にもご利用いただける新しい朝食体験を、ぜひ一度お楽しみください。