Z世代向けセミナー
2025-03-27 12:08:22

Z世代とエンタメマーケティングの新時代を切り拓くセミナー開催

Z世代とエンタメマーケティングの新時代を切り拓くセミナー開催



2025年4月17日、東京都の虎ノ門にて特別セミナー「これからのZ世代へのマーケティング!エンタメ×SNSで生み出す界隈消費」が行われます。主催は株式会社CARTA MARKETING FIRMと株式会社マインドスクエア。Z世代の消費行動を理解し、効果的なマーケティング手法を学ぶチャンスです。

セミナーの目的と概要



このセミナーは、Z世代をターゲットにしたエンターテインメントマーケティングを中心に展開され、オンラインとオフラインを融合させた「界隈消費」の概念を深掘りします。SNSを駆使したプロモーション戦略は、ファンとのエンゲージメントを促進し、ブランドを強化する重要な要素となることが期待されています。

開催情報


  • - 日付: 2025年4月17日(木)
  • - 時間: 午後7時〜9時30分 (開場 18:40)
  • - 場所: 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F

参加申し込み


参加は無料ですが、先着順のため満席次第で締切となります。申し込みは公式サイトより行えます。興味のある方はお早めにお申し込みください。

セミナーコンテンツ


このセミナーは2部構成で、様々なテーマが取り上げられます。

第一部: ストーリーが生む界隈消費


第一部では、『「界隈消費」を生むカギはストーリー!ショートムービーがバズる理由とは?』と題し、ショートドラマを用いたプロモーション戦略が紹介されます。SNSにおける具体的な成功事例をもとに、短い動画コンテンツがいかに消費者の心を掴むか、また、多くの自発的参加者を惹きつける手法が解説されます。音楽ライブにおけるマーケティング戦略も視野に入れ、企業がどのようにSNSで「界隈消費」を育成できるかを考察します。

第二部: エンタメ空間の力


第二部では、マインドスクエアの代表取締役、寺西氏が『「界隈消費」を生むカギはエンタメ空間!熱狂を生み出し、ファンの消費を加速させる方法』というテーマで講演します。リアルイベントとSNS本体での拡散を繋げ、感動体験をどのように創出するかが重要視されます。ファンエンゲージメントの向上が長期的なブランドロイヤリティにどのように繋がっていくのか、具体的な方法が議論される予定です。

参加条件と注意事項


セミナーへの参加は年齢や職種に関係なく、マーケティングに興味のある方が対象です。ただし、営業活動やネットワークビジネスへの参加は不可とされていますので、注意が必要です。快適な環境でセミナーを進行するために、マナーを守ってご参加ください。

最後に


このセミナーは、Z世代を対象としたマーケティング戦略の変革を視野に入れており、参加者には実践的な知識と活用できるヒントが得られる貴重な機会です。関心のある皆様のご参加をお待ちしています。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: マインドスクエア CARTA MARKETING FIRM Z世代マーケティング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。