TBSラジオ「今こそ牛乳キャンペーン」スタート
TBSラジオでは、2024年2月3日(月)から3月31日(月)まで、約2か月にわたり「今こそ牛乳キャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、牛乳の需要が減少する春休みを前に、酪農を支援することを目的としています。
毎年、この時期になると学校給食がなくなり、牛乳の消費は減少してしまいますが、生産者である酪農家の方々は同時に牛乳の生産量がピークを迎えています。最近では、全国の酪農家の数が1万戸未満に減少しており、廃業や離農が進む中で、酪農を続けることが難しくなっています。このような状況を打破するため、TBSラジオはリスナーと共に牛乳消費の拡大を図ろうとしています。
特別番組の放送
このキャンペーンの一環として、2024年2月24日(月・祝)の20時から、特別番組『よつ葉乳業 presents コップ一杯の酪農学~牛乳が食卓に届くまで!』が放送されます。この番組では、牛乳がどのように私たちの食卓に届くのかを楽しく学べる内容となっており、酪農の魅力を感じることができます。
プレゼント企画も満載
さらに、期間中にはプレゼント企画も用意されています。酪農家が生産した牛乳や関連商品の詰め合わせを、合計428名の方に贈呈します。応募方法は簡単で、キャンペーン特設サイトの応募フォームやTBSラジオの公式SNSを通じて参加できます。特設サイトには多くの情報が公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。
公式アカウント「@TBSR_PR」では、キャンペーンに関する最新情報やプレゼント情報も発信されています。ハッシュタグ「#今こそ牛乳キャンペーン」を使って、あなたもこの取り組みに参加しましょう。
キャンペーン情報
- - 開催期間: 2月3日(月)~3月31日(月)
- - 特別番組: 2月24日(月・祝)20時放送
- - 参加方法: 特設サイトやSNSでの応募
この機会に、是非牛乳とその価値を見直し、美味しい牛乳に触れ、酪農を応援しましょう。皆さんのご参加をお待ちしております!