新しいビールの楽しさを体感!キリングッドエールが誕生する理由とは
2025年10月7日、キリンビールから新たなビールブランド「キリングッドエール」が全国で発売されます。このビールは、ビールの力で日本を明るくするという願いを込めて誕生した、次世代の定番ビールです。続く《キリン一番搾り生ビール》や《晴れ風》に次ぐラインナップとして、特別な位置付けにあります。
この新たなビールのブランドリーダーには、人気バンド《Mrs. GREEN APPLE》のボーカル、大森元貴さんが就任しました。彼は、綾瀬はるかさんに続く2人目のブランドリーダーであり、その活動は注目されています。彼の想いが込められたTV-CM「キリングッドエール 大森さんの想い篇」が、9月29日から順次放映される予定です。
「キリングッドエール」のビジョン
「キリングッドエール」は、単なるビールではなく、人と人とのつながりを生み出すビールとして位置付けられています。そのコンセプトに賛同し、多くの人々が参加できるプロジェクト「グッドエールJAPAN」も展開されます。このプロジェクトでは、日本各地の地域コミュニティを支援し、明るい未来に向かってつながりを広げる活動が行われるのです。
地域コミュニティを元気にするために、キリングッドエールの売上の一部は自治体との連携で充てられます。このように、ビールを通じて地域社会への貢献も重要視されているのが、キリングッドエールの特長です。
大森元貴さんのメッセージ
CMの中で大森さんは、「キリングッドエール」を手にしながら、このビールが持つエネルギーや、明るさの重要性を語ります。「このビールと一緒に、日本中に元気がでるおまじないをかけていきます」と、彼の情熱が伝わってきます。
さらに、大森さん自身がこのビールのテーマソング、「GOOD DAY」を書き下ろし、その楽曲と共にCMが放映されます。この楽曲は、ビールがもたらす明るさや楽しさを表現していて、多くの人の共感を呼ぶことでしょう。
キリングッドエールの特徴
「キリングッドエール」は、フルーティーで飲みやすい味わいが特徴で、特別素材の「Cryo Hop®」を使用しています。これは香り成分を引き出す特殊な製法で、ビールの新しい魅力を引き出すものです。
また、デザインにもこだわりがあり、明るさを感じさせるオレンジ色のパッケージは目を引きます。特別感のある聖獣麒麟が描かれており、見る人に親しみを覚えさせます。
希望に満ちた未来を
大森さんも話しているように、「キリングッドエール」は単にビールを楽しむだけでなく、人々の心を明るくし、日本の未来に向けて希望を持たせる存在になることを目指しています。彼自身の言葉で、「今回のお酒をみんなで楽しんで、日本中を明るくしていきましょう」とメッセージを送ってくれました。
これらの活動を通じて、「キリングッドエール」はおいしいビールだけでなく、社会全体を明るくするための一助となることを願っています。新たなビールの誕生と、その背景にあるメッセージをぜひ楽しみながら、私たちも一緒に未来へ向かってエールを送りましょう。