小泉孝太郎さんが体感した「ちょこスポ」の魅力
メガネと補聴器の販売を手がける「メガネの愛眼」は、俳優の小泉孝太郎さんを起用し、ビジネスシーンでもスポーツシーンでも活躍するデザインメガネ「ちょこスポ」を発表しました。このメガネは、雑誌「MonoMax」2025年5月号とのタイアップによって紹介され、実際に小泉さんが試着した姿が注目されています。
「ちょこスポ」の特徴とは?
「ちょこスポ」は、日常のちょっとしたアクティビティから本格的なスポーツまで対応できる高機能なデザインが魅力です。たとえば、「通勤帰りに1駅分歩く」や、「休日にウォーキングを始めた」といったシチュエーションにぴったり。また、最近ジムに入会した方にも最適です。このように、様々なライフスタイルに合致したメガネを提供することで、より健康で豊かな暮らしを演出します。
ビジネスシーンにおいても「ちょこスポ」はその存在感を発揮します。シャープなデザインは、キリッとした印象を与え、相手に良い印象を与えること間違いありません。一方で、スポーツを楽しむ場面でも、快適な着用感と機能性が求められます。これらの要素を兼ね備えた「ちょこスポ」は、ビジネスとスポーツの両方で活躍するメガネとして重宝されることでしょう。
小泉孝太郎さんの着用メガネ
実際に小泉孝太郎さんが試着した「ちょこスポ」のモデルには、いくつかの種類があります。
CS-3000
このモデルは、柔軟性と強度を兼ね備えた軽量の弾性樹脂を使用しており、スポーティなデザインが特徴です。顔の形に沿った設計により、最高のかけ心地を実現し、ズレにくいフィット感を提供します。仕事もスポーツも楽しむアクティブな方におすすめです。
CS-1000
フロント部分にチタンを使用したこのモデルは、ビジネスシーンにぴったりのシャープなデザインです。滑りにくく、柔らかいエラストマー樹脂を使用し、顔にフィットする快適な着用感を持っています。また、テンプルにはフレキシブルに力を逃がすPPSU樹脂が採用され、長時間の使用でも安心です。
CS-2001
普段使いに最適なカジュアルデザインのCS-2001は、美しい発色のアセテートフロントを使用しています。質感とデザインにもこだわり、日常生活の中でもスタイリッシュに見せてくれる一本です。また、汗をかいても滑りにくく、ズレにくい仕様で、ちょこっとスポーツを楽しむのにも最適です。
また、「ちょこスポ」に付属する特製ケースはカラビナがつけられるフック付きで、便利に持ち運びができます。
商品情報
「ちょこスポ」は、2025年1月20日に発売され、素材はフロント部分にチタンやアセテート、PPSUテンプルが用いられています。販売価格は以下の通りです。
- - CS-1000・1001: ¥23,900(税込)
- - CS-2000~2002・CS-3001~CS-3002: ¥19,980(税込)
どちらも超薄型レンズなし・遠近両用レンズ付きで、お得感も魅力です。
会社情報
愛眼株式会社は1961年に設立され、大阪市天王寺区に本社があります。眼鏡専門店チェーンとして、メガネや補聴器、サングラスなどを取り扱っており、豊富な製品ラインアップで多彩なニーズに応えています。
ぜひ、この機会に「ちょこスポ」を体感し、ビジネスシーンでもアクティブなライフスタイルでも活躍する一本を手に入れてはいかがでしょうか。