トレーダム、AWSのファンデーショナルテクニカルレビュー認定を取得
トレーダム株式会社(以下、トレーダム)が、自社の提供するAI為替リスク管理システム『トレーダム為替ソリューション』がアマゾン ウェブ サービス(AWS)による技術レビュー「ファンデーショナルテクニカルレビュー(FTR)」の認定を取得したことを発表しました。これは、同システムがAWSのセキュリティ、信頼性、運用ベストプラクティスに準拠していることを示す重要なステップです。
AWS FTR認定の意義
AWSのファンデーショナルテクニカルレビューは、AWS上で運用されるソフトウェアが「セキュリティ」「信頼性」「運用の安定性」に関連したベストプラクティスに基づいて実装されているかを評価するもので、FTR認定を受けることで、そのソフトウェアの品質が客観的に認められたことになります。 このレビューは、AWSクラウド環境での高い安全性や性能、障害耐性、効率性を前提とした「AWS Well-Architected Framework」に基づくため、認定を受けた『トレーダム為替ソリューション』は、企業がリスクなしで安心して利用できるサービスであることが保証されました。
企業への影響
特に国際取引を行う企業にとって、外国為替の変動によるリスクは避けられない問題です。『トレーダム為替ソリューション』は、そうした企業が抱える為替リスクを管理するために設計されたクラウドサービスであり、幅広い業種から高く評価されています。このたびFTR認定を取得したことで、トレーダムの提供するシステムの信頼性がさらに強まったと言えるでしょう。
今後の展望
トレーダムは、FTR認定の取得を通じて、今後も顧客に安心して利用いただけるサービスの提供を目指します。企業が為替リスクを適切に管理し、ビジネス成果に集中できるよう、引き続きサポートを強化していく方針です。
トレーダムについて
最後に、トレーダム株式会社のあらましについて触れておきましょう。2015年に設立された同社は、東京都千代田区に本社を構え、為替リスクを効果的にコントロールするためのシステム『トレーダム為替ソリューション』を開発・運用しています。フィンテックの分野で、伝統的な金融工学と先進的な数理モデル、AIを活用したデータサイエンスを融合させることで、グローバルビジネスを展開する企業の成長に寄与している企業です。今後もさらなる革新を追求し、フィンテック業界の発展に貢献することを目指しています。
公式ウェブサイト:
トレーダム株式会社
金融商品取引業者として、関東財務局に登録され、一般社団法人日本投資顧問業協会に加入しています。