謎が尽きないRAB ROOTSのワンマンライブが2026年に開催決定!
2026年2月13日、神奈川県のKT Zepp Yokohamaにて、アニソンダンスパフォーマーREAL AKIBA BOYZのメンバーから成るRAB ROOTS(アールエービールーツ)によるワンマンライブ「REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE 2026 “ROOTS” 4」が行われます。このイベントは、今回のキービジュアルが公開されたことでも注目を集めています。
ライブキービジュアルが公開
RAB ROOTSのメンバーは、涼宮あつき、けいたん、DRAGON、ムラトミ、マロンの5人。今年新たに公開されたキービジュアルは、ムラトミさんとてなんきちさんによる描き下ろしで、どちらもRAB ROOTSの個性を表現した新しいスタイルのアートです。特にその不思議な構図や表情は、一見すると意味不明に見えますが、それがRAB ROOTSの魅力なのです。何が起こるか予測できないこのライブに、期待が高まります。
視覚的なアートと音楽の融合
RAB ROOTSは、そのライブパフォーマンスを通して、ただのダンスチームではなく、アートとしての表現力も兼ね備えています。彼らが表現する“理解不能さ”は、ファンとの強いつながりを生み出します。この不確実性が、彼らのパフォーマンスを特別なものへと引き上げるのです。視覚的な刺激と音楽が交わることで、観客はただの観覧者からパフォーマンスに参加する一員へと変わることができます。
配信チケット販売も開始
現地に足を運ぶことが難しい方でも安心してください。本公演のライブ配信チケットも販売中です。2023年2月2日の19時から、リアルタイムでRAB ROOTSのステージを楽しむことができます。彼らのパフォーマンスにどのような驚きが待っているか、ぜひ体感してみてください。詳細は
こちらからチェックできます。
REAL AKIBA BOYZの実績
RAB ROOTSを含むREAL AKIBA BOYZは、ネット上での再生回数が5億を超えるオタクダンスチームです。彼らは日本代表としてのブレイクダンスや、アニソン・ボカロ・JPOPの振付動画を次々と投稿し、多くの視聴者を魅了しています。特に、YOASOBIの「アイドル」への楽曲参加や、紅白歌合戦への出演など、波乱に満ちた活動が評価されています。
新世代への継承
2023年には、新たにジュニア组织「REAL AKIBA JUNIORZ」が発足し、若いダンサーたちへと活動の場が広がりました。これにより、RAB ROOTSのスタイルが次の世代に受け継がれ、さらなる進化が期待されています。
【METEORA st.の理念】
RAB ROOTSが所属する「METEORA st.」は、様々なジャンルのオタクが集まり、ダンス・ミュージック・アートの分野でインフルエンサーを目指しています。参加者は、インターネットを手始めに、リアルなイベントへと活動の幅を広げています。「行ける!もっと、先へ」との信念を持ち、今後もさらなる成長に注力していく所存です。
興味のある方は、公式サイトやSNSをチェックして、最新の情報を得てください。ライブはもちろん、彼らのクリエイティブな活動を通じて、一緒に楽しんでいきましょう!