2025年6月のテレビCM出稿量ランキング結果
2025年6月、最近放送された新しいテレビCMの出稿量ランキングがREVISIO株式会社から発表されました。今回は、6月1日から30日までに放送された1,033本のCMを対象とし、注視データの分析を基に順位が決まっています。昨月の940本から93本も増え、注目を集めています。
出稿量トップ3
1位に輝いたのは三菱UFJ銀行の新しい金融サービス「エムット」のCMです。木村拓哉さんと石原さとみさんが出演し、ユーモラスな掛け合いで「お金との新しい関わり方」が描かれています。視聴者の注目が高いことが、REVISIOのデータからも明らかです。
次に2位にランクインしたのが楽天グループの新CMです。5月には『公式デパコス』をテーマにしていましたが、6月は『ふるさと納税』という新しいテーマで視聴者にアプローチしています。
3位にはアップルが名を連ねています。5月は『iPhone』のカメラ機能に焦点を当てたCMを展開しましたが、今月は『Apple Watch』のヘルスケア機能を紹介した新CMで話題を呼んでいます。
その他の注目CM
4位はダイハツ工業の『ムーヴ』の新CMで、山下達郎さんの曲に合わせて海沿いを走るシーンが印象的です。また、5位には花王の衣料用洗剤『アタックZERO』のCMがランクインし、松坂桃李さんと間宮祥太朗さんによる「洗濯愛してる旅」の刺激的な内容に目を引かれます。
6位はワーナーブラザース スタジオジャパンのCMで、「ハリー・ポッター炎のゴブレット」の特別企画を告知しています。さらには、RECARSの中...
さらに、7位や8位には中古車販売のWECARSや、岡田准一さん出演の東急リバブルの新CMが続き、さまざまな企業が新しいアプローチで視聴者を引き付けようとしています。
結論と今後の展望
6月のCM出稿量ランキングには、新旧取り混ぜて非常に多彩な広告が並びました。視聴者にやはり新たな魅力をアピールすべく、各社の工夫が見られました。今後もCMのトレンドがどのように変化していくのか、注目が集まります。
全ての新CMの詳細や、GRPランキングについては
こちらからご覧いただけます。